Our Voice
先輩たちの声

当院には、様々な立場・キャリアを持つスタッフが活躍しています。
先輩たちのメッセージから将来のあなたの姿をイメージしてみてください。

1年目 地域包括ケア病棟 看護師

急性期から回復期まで医療を展開しているため、忙しい環境ですが看護師同士で声の掛け合いを忘れず、常に患者さんの視線に合わせて看護をしています。周囲から様々な事を吸収することができ、技術だけでなく看護師として大切なことを学んでいます。

3年目 一般病棟 看護部

今年で三年目を迎え、看護技術にも少しずつ自信が持てるようになり、チームの一員としての役割を実感しています。
病棟の機能転換があり忙しい日々ですが、毎日のカンファレンスの中で話し合いを密に行い、患者さんへのケアを実践しています。
また、院外研修への参加や院内勉強会など、学習の機会も多くあり充実しています。

5年目 一般病棟 看護師

私は、平成29年4月から当院に入職し、現在は一般病棟で勤務しています。
主な科としては、慢性疾患である内科で、日々様々な患者様と接しています。
病棟内カンファレンスを通し、ケアや看護情報の共有に努めスタッフ皆で関わっています。
転職して1年半くらい経ちましたが、通勤に便利な立地で通いやすくて良いと思います。
また、家庭と仕事の両立で大変ですが、バランス良く働けているのは良いことだと感じています。